2013年11月2日土曜日

登ってみたよ!

2階の吹き抜けからぶらさがれるように
その名も「モンキーロープ」を 作ってもらいました。

順番に登ってみよう! 
すると けっこう皆登れる~( ゚∀゚)

でも 足の裏でロープを挟んで登ってたら ずるずる落ちちゃう!
ということで 上手に登っている子に お手本を見せてもらうと
なんと 足の親指と人差し指の間に ロープを挟んで登ってる~!

それを見た周りの子も 同じやり方でやってみると 
さらに上まで登っていくではありませんか!

ついには てっぺんまで登れる子も出ました٩(ˊᗜˋ*)و

毎日裸足で駆け回り 草履や下駄を履き続けたからこそ
足の指を意識して 指の間に挟んで登るということを
自然と出来たのだと 思いました。
子どもたちの能力は凄い!!
今後も潜在能力を引き出していけるような環境作りを考案していきます。

 てっぺん目指して えいえいお=ヾ(*´∀`*)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿