2013年11月5日火曜日

もうすぐ お祭りごっこ ~ひよこ組~

今週 金曜日は いよいよお祭りごっこ

ひよこ組の子どもたちも 大洲や地元のお祭りで ししまいや お神輿を見て、
初めてのお祭りごっこを 楽しみにしています。

お神輿と一緒に歩く時の鳴り物を みんなで作りました。

上手にはさみを使って 中に入れる物をちょきちょき 切っていました。
その姿は 真剣そのもの (ง •̀_•́)ง‼

「お神輿を担ぐときに ”ワッショイ ガラガラ”って するんだよ!!」
と教えると、

ワッショイ ガラガラ ワッショイ ガラガラ

作ったペットボトルを振りながら、掛け声の練習を 早速していました。

当日、子どもたち手作りのお神輿や鳴り物を お・た・の・し・みに (   ˆᴗˆ   )

0 件のコメント:

コメントを投稿