2013年11月22日金曜日

初★三葉幼稚園!!!


年中組で 姉妹園の 三葉幼稚園に遊びに行ってきました!!
バスの中では 「もう着く??」 「どこにあるんかな~?」 と言ったり 三葉幼稚園に転園した友だちにとの再会を楽しみにしていたり・・・ うれしくてしかたがない様子。

三葉幼稚園に着くと少々緊張気味のみんな。
朝の挨拶をして 一緒に水筒をお部屋に置きに行くと そこから子どもたちの本領発揮!!
遊ぶ遊ぶ!! 子どもたちの環境への対応の早さを感じました(*^^*)
まさしく “みんな友だち”

環境が違うといつもとは違った遊びも飛び出してきます。そしてみんなの発想がより豊かになったと思います。いろいろな経験をさせてあげることが、子どもたちの成長をどんどん促してくれるはずです。子どもたちの様子を見ながら、このような機会を保育に取り入れて本当に良かったと実感できた一日になりました★

三葉の園児さんと一緒に遊んだり 一緒に給食を食べたり 短い時間でしたが 三葉幼稚園を満喫できたと思います。 
帰りは見送りまでしてもらい 嬉しそうな子どもたち!!
「楽しかった!!」 「また行きたいな~」 と帰りのバスの中で言っていました。♪

三葉幼稚園のみなさん!! ありがとうございました!!

またみんなで一緒に行こうね♪






 

0 件のコメント:

コメントを投稿