2013年11月2日土曜日

陳情に行ってきました


市長、教育長他にご臨席賜り、大洲市には丁寧な応対をしていただきました。
皆様にご協力頂いた署名簿は780名にのぼり、園長、後援会長が市長に手渡しました。
同席頂いた私立幼稚園協会理事長、森先生は国の政策や愛媛県下各市町間での格差是正の必要性を訴えるとともに、大洲市は補助額最低であることなどを詳しく大洲市関係者に対して説明されました。また、西田県議は、「大洲市は私立幼稚園が少ないので予算を組んでも決して不可能な額にはならない。実現できるはずだ。」と、力強い後押しをしてくださいました。それを受けて清水市長は「子どもは社会で責任を持って育てるべき」と、陳情の内容に関して前向きに検討する意向を示されました。 大洲市の裁量に期待しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿