2016年4月15日金曜日

たけのこ むきむき~

たけのこのおいしい季節ですね

大きく育った たけのこを持って来てみました・

みんなで皮をむいてみよう!

ひとりで支えられず 隣の友だちが持ってくれていたり、「ここからむいだらいいよ」と教えてくれたりしましたよ

何枚皮があるのか14 15・・・数えていたのですが、皮むきに夢中になりすぎて どこまで数えたかわからなくなってしまいました(ノД`)シクシク

わたしも ぼくも と みんな✧*。キラキラ✧*。目を輝かせて皮をむいて楽しみました

たけのこ を食べたことがあってもスーパーで売られているのは、皮をむいた状態や切ってしまっている状態がほとんどで 実際にはえているたけのこの姿を見る機会は少ないですね

これからもその時期ならではの 自然と触れ合えるよう 取り組んでいきたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿