2016年4月21日木曜日

今週の・・・うさぎ組

平常保育がはじまり、お外で遊んだ後、室内で 
「こいのぼり制作」をしました

作り方の説明を真剣に聞いて・・・
Q1 はどちらが大きい?
Q2 大きい小さいどっちを先に貼る?
すぐに答えてくれたみんな かしこいなぁ(⌒_⌒)

好きな包装紙をチョキチョキ切って 少~しの のりでペタペタ貼りました
個性あふれる素敵なこいのぼりがたくさん出来上がりました
参観日 お部屋に飾りますので ぜひ見てあげてくださいね
制作をした後は、ゴミ拾いスタート!
ゴミ収集車がお部屋のいろんなところを移動してくれていましたよ ( ^ω^ )ニコニコ
水曜日の体操教室は、年中組が1番に体育館に行きます
朝の身の回りの始末のスピードアップが必要です

体操教室では、ゆりかごやワニさんになってマットの上を移動、平均台を一歩一歩落ちないように上手に進んでいきました
帰り道は土手を通り、おさんぽしながら春の草花を見つけて帰りました

「カラスノエンドウ」通称ピーピー豆知ってますか?
笛のようにピーピーふいて見せると、
「やりたい やりたい」
でも、鳴らせる子はいませんでした
子どもたちには、まだ難しかったようです(*´∇`*)
ご家庭でも ピーピー豆を探して 遊んでみて下さいね


新しい先生、新しい環境にまだまだ不安や心配がある時期です 
子どもたちにとって 困ったとき、すぐに頼ってきてくれる そんな幼稚園でのお母さん役になりたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿