2016年5月17日火曜日

みんなでお散歩♪ ~年少~


今日は良いお天気だったので、みんなでお散歩に出掛けました^^

田んぼを見てみると耕していたので、もうすぐ田植えが始まることを話しました。

どんな風になっていくのか期待する子もいました。体操教室の時にも通る道なのでみんなで稲の生長を見て行きたいと思います♪

あぜ道を歩いているとカエルの鳴き声が!!近くにはおたまじゃくしの姿も(o´罒`o)ニヒヒ
捕獲を試みたものの捕まえられず・・・orz
今度のお散歩でリベンジです!!

土手のほうまで上がるとたくさんのテントウムシやバッタがいました^^
バッタを見つけると「ショウリョウバッタかなー?」と物知りな子もいてびっくり(´⊙ω⊙`)

他にも白つめ草、ピーピー豆、アザミ、よもぎ等の草花も発見しましたよ♪

またみんなでお散歩に行こうね☆(^v^)


0 件のコメント:

コメントを投稿