2016年5月10日火曜日

まぜまぜ ぬりぬり ぴかぴか ~うさぎ組~

初めて 自分一人で絵の具を使ってみました!
「筆と画板は使ったことあるよ」

さあ 今日は、新しい道具を使うよ~
パレットバケツ絵の具(8色もある~)


もうすぐ遠足
と言えば・・・おべんとう

「みんなでお弁当箱に色をつけよう!」

何色にする?
1色選んで・・・水と絵の具をパレットの中でよーくまぜまぜ

そして 上手にぬりぬり
や△など図を描いてから塗りつぶしたり
何度も同じ場所を塗って紙が薄くなったり
はみ出さないようゆっくりゆっくり塗ったり・・・
その子なりの様々な塗り方がありました
(-^〇^-)おもしろーい

使った絵の具道具は自分で洗って ピカピカ 

みんな よく頑張りました 
絵の具楽しかった~
また、したいね♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

雨の日、外に出たいなあ
テラスで足跡 ペタペタ
きもちいい~

ぞう組さんと触れ合い遊び ぎゅううううううう どん


雨の日でも 幼稚園は楽しいよ!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿