2016年5月10日火曜日

びりびり!カシャカシャ!遊び  ひよこ組

で外遊びができず体力が有り余っている子どもたち!そんな時、新聞紙を遊びに取り入れると、ぐーんと楽しくなっちゃいます!

ひよこ組では、昨日と今日2日間!新聞遊びをおもいっきり楽しみましたよ~~ヽ(^◇^*)/

びりびり・・・と音が出ることを楽しみながら破いたり、丸めてカシャカシャと音が出ることに気付いたり、感触を味わったり、丸めておにぎりや細く破いたものからうどんや焼きそばに見立ててごっこ遊びをしたり、寝っ転がってお布団にしたり、上に向けて思いきり投げて雨にしてみたり・・・
いろいろな遊びをみんなで一緒に楽しみました!

おもいっきり遊んだので、お片づけもあっという間でした♡

0 件のコメント:

コメントを投稿