2016年5月25日水曜日

はじめての鍵盤ハーモニカ ~うさぎぐみ~

年中になって まだ?まだ?まだ使わないの?

子どもたちにせかされていた 鍵盤ハーモニカ

「さあ、今日は鍵盤ハーモニカをするよ!」
「やったぁーーーー」

黒と白の鍵盤の中からを見つけよう!

黒鍵をグー チョキ グー チョキ グー
左からグー チョキのひとつ手前が

Cの印がついてる~」
と見つけてくれた子もいました

「こ・ん・に・ち・は」を鍵盤で弾いてみたよ!

「ど・ど・ど・ど・ど」
とっても上手に弾けてましたよ

自由に弾くと、いろんな音がすごい音量で、ビックリ(⊙⊙)! 
耳をふさいじゃったね

次はド以外の音も弾いてみようね((o(´∀`)o))ワクワク



片付けの時にはミニハンカチを使っていきます
まだ持ってきていない方は、持たせて下さいね

0 件のコメント:

コメントを投稿