2016年11月1日火曜日

今日の一日 ~ おはなしひろば・ししまい ~

「スミセイおはなしひろば」 において 
レジェンドさんが 絵本の読み聞かせをしてくださいました!
ペープサートや大型紙芝居、詩の朗読など 面白いお話をたくさん紹介してくれました。 

子どもたちも終始 集中して 話を聞き入る姿に 
改めて 本の世界の面白さやすばらしさを感じました

みんな お土産ももらって うれしそうでした♪

もっとみんなに絵本を好きになってもらえるといいな~



午後からは ししまい が幼稚園にやってきた!!!
ししまいを見ると・・・・ 「いやーーーーーーー!!!」  と叫ぶ声が!
みんな怖かったのでしょうね
友だちや先生たちにしがみついていたり 逃げ回ったりしながらも 
ししまいが身近に見られてよかったね!

ししまいが悪いものを追い払ってくれたから みんなに 元気で幸せに過ごせるね!

獅子舞をしてくださった みなさん ありがとうございました!


子どもたちが獅子舞やお神輿などの日本の伝統文化にふれる機会をこれからも

大切にしていきたいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿