2017年6月1日木曜日

おいしくな~れっ♩~ひつじぐみ~


裏のキュウリが育っていることに気づき・・・



早速、キュウリの収穫に行きました!!!!!

朝収穫したキュウリをよくみてみると
ななななんとΣ(・□・;)




こんなところから茎が!!!
初めて見ました👀👀💥

 厨房に持っていき、今日の給食のお弁当箱に入れてもらいました😚


もう1本収穫しに行き
このキュウリは給食後のお楽しみに・・・😎😎

近くの畑で年長さんがじゃがいも堀りをしていたため
少しひつじさんも参加させてもらいました♫




優しい年長のお兄さんお姉さんたちに「じゃがいもはここのあるよ」
「こうやって掘るんだよ」と教えてもらいたくさん掘りました💓

ひつじのお部屋は2階にあるため年長さんたちと
関わることができるので
これからも異年齢の活動を増やしていきたいです。


そ・し・て 給食後のお楽しみがやってきました!!

キュウリSHOWタイム~~~~~ 

の前に、、 置いてあったキュウリを見ると、、




みんな「とげがないよー」と不思議そうでした💨
いったい誰だろう、、、?(笑)




キュウリを洗って、準備オッケー◎


おいしくな~れの魔法をみんなでかけて

おいしいキュウリの塩漬けの完成 ☆彡
















野菜が苦手な子でも「美味しい(≧▽≦)」と
食べてくれました。
やっぱり自分たちが採った野菜は格別ですよね😍😍







0 件のコメント:

コメントを投稿