2017年6月15日木曜日

網を持って、、、(ぺんぎん ひつじぐみ)


昨日の体操教室に行く道の田んぼで
なにかがたくさん泳いでいる、、、、
おたまじゃくしかな?なんだろう?と
思いながら歩いていました。

今日 年長さんに聞いたらエビだと
分かり、ぺんぎん、ひつじ組さんで
網を持って捕まえに行きました!!!

許可をもらい近所の田んぼに、、、👀❤❤

聞くとこのエビは ホウネンエビ と発覚!!!

子どもたちも網を使い田んぼにいる
ホウネンエビを必死に捕まえていました😊✌

2階のベランダには 虫かごの中に
ホウネンエビがたくさいます (笑)

次はまた網を持っておたまじゃくし捕まえに行こうね😘😘




0 件のコメント:

コメントを投稿