2017年6月1日木曜日

ジャガイモごろごろ出てきたよ~(*^ー^)

今日はジャガイモの収穫を行いました♪^^

みんなが年中さんの頃に植えたジャガイモはぐんぐん大きくなり、土の中から出てくる出てくる大きなジャガイモ!!
男爵とメークイン2つの品種を植えましたがどちらも立派に実っていましたよ(^0^*

中には小さな小さな赤ちゃんの拳よりも、小さなジャガイモもありました☆
ジャガイモだけでなくダンゴムシやワラジムシ、ミミズなどの土の中の仲間たちにも出会えましたヽ(´∀`)ノ

収穫後に、小さなジャガイモを湯がいて食べましたよ!
アツアツ・ホクホクでとってもおいしいという子どもたちの声がたくさん聞こえてきました( ^ω^ )ニコニコ


0 件のコメント:

コメントを投稿