2017年6月9日金曜日

卒園記念制作に行ってきたよ♪


8、9日の2日間を通して、ぞう組、きりん組で卒園制作に行ってきました!!(^ー^)

子どもたちもこの日を待ち遠しくしていたようで、「こどもの城に行ってコップつくるんよね♪」と朝からウキウキしている様子が伺えました( ˶`﹀´˵ )

バスに乗って向かうときには、伊予市から見える海に「海が見えるよー!」とみんなで海を眺めたり、「この道通ったことある!ここ動物園なんよ!」と道中も楽しんでいました。
こどもの城に着くと、風通しもよく、楽しそうな雰囲気にるんるんでしたヽ( ´¬`)ノ

創作工房では、優しいお姉さんとお兄さんに教わりながらコップを作りました。
粘土をこねるとそれぞれの性格が出てきて、同じ形をしていた粘土も十人十色に仕上がりました☆
着色するときに絵を描く子もいれば、グラデーションをつけてストライプや、ボーダーに塗ったり、思い思いに塗ったり、個性あふれる作品になりましたd('∀'*)

完成までの工程や期間を教わったり、陶芸窯を見学したりしましたよ♪

帰りのバスではそれぞれに楽しかったことを話したり、歌を歌ったり、、、、
でも集中していたためか、すやすや天使の寝顔で眠る子どもたちも(^ー^)

完成は2か月後だそうです。お楽しみに☆








0 件のコメント:

コメントを投稿