2017年10月18日水曜日

花の苗を植えたよ♬(年長組)

最近寒い日が続きますね><
お花も季節に合わせてポーチュラカから、ビオラ、パンジーに植え替えました!

ポーチュラカを片付けするときに「寂しいよー」「きれいに咲いてたのにねー」としみじみとする場面がありました。
そこで、お花にはきれいに咲く時期、枯れてしまうことを伝えて、感謝の気持ちを込めながら片付けをしました。

そして今日は連日続いた雨天から晴れ間が見えていました。お花を植えるにはちょうどいい天気です(*^ー^)

自分たちで土を混ぜてプランターや鉢植えに土を入れます。お花が寒くないように土でフカフカの布団をかけてあげましたよ♪
園にお越しの際は子どもたちが植えたお花を見てみて下さいね(๑و•̀ω•́)و



0 件のコメント:

コメントを投稿