2017年10月27日金曜日

Let's いもほり☆


今日はみんなでいもほりをしました!^^

蔓の下から出てくる出てくるたくさんのサツマイモ!!

子どもたちからも「大きいのが掘れたよー!」「小さいけどたくさん出てきた!」と感動の声が様々に聞こえてきました♪

サツマイモをどうやって食べたい??と聞いてみると「天ぷら!」「スイートポテト!」などなどの声が出てきました( ^q^ )
中には「フライドポテト」を食べたいという子もいましたが、「それはジャガイモやーん!」との突込みもありましたよ(笑)

翌日蒸かし芋にしてみんなで美味しくいただきました☆


0 件のコメント:

コメントを投稿