2012年4月10日火曜日

入園式

今年度も、40名の新入園児を迎え入園式が行われました。

式の前には年長の先生たちによる手遊びやリズム体操♪
アンパンマンに扮した,はるか先生が登場し
サンサン体操を踊ると子どもたちは大喜び!!
と思っていたら、アンパンマンのお面が怖くて泣いちゃう子もいて
ごめんなさい。。。

また入園式の中で新入園児と在園児の子どもたちが挨拶をしてくれましたが、
それぞれの代表として、その大役を見事にこなす姿に感動しました★★

式の後半には進級したばかりの年長の子どもたちの踊りを披露すると
真似して踊る子もいれば、その姿にくぎづけになる子もいました

新入園児の皆さんも年長のお兄さん・お姉さんのように
きっとかっこよく踊れるようになりますからね

年長組さん、とっても素敵な踊りを見せてくれて本当にありがとうございました!!
これからも幼稚園のリーダーとして頑張って下さいね!!



Posted by Picasa

明日11日からは、お家の人と離れて初めての集団生活に入ります。
不安もあるとは思いますが、家庭と園が互いに連携をとりあって進めていきましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿