2012年4月25日水曜日

ハサミとのりで何ができるの?

プレ年少・年少組です(*^^*)

最近では、泣く子も少なくなり元気いっぱい毎日楽しく遊んでいます。
4月23日はたくさんの画用紙をハサミで切ってみました

✄ハサミは様々な物が切れるという楽しい面もありますが、扱い方を間違えると大変なことに!!
ハサミの取り扱いについてもしっかり伝えながら製作の幅を広げていきたいと思っています。

















次の日には子供たちが夢中で切った紙をのりで貼ってみました

のりは感触を感じ取りながら紙と紙をくっつける道具であることを伝えていきました。
教師が長い画用紙をつなげてみようと声をかけると線路に見えてきたようでどんどん長く
くっつけていきました。
さらにロボットの形を作っている子もいて子どもたちのユニークな発想に驚かされました。

 















次回予告
個人製作に挑戦!!~こいのぼりの巻~ どうぞお楽しみに

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿