2012年4月20日金曜日

初めての保育参観日

今日は今年度、初めての参観日でした!

昨日までは戸外遊びを中心に異年齢児で関わりながら遊んでいたのですが、
あいにく雨模様で室内での遊びの様子を見ていただきました。。。

各学年に分かれての室内遊びは年少にとっては初めてだったこともあり、
中には普段と違う環境に戸惑ったり、お母さんから離れられなかったり。。。
でも日頃は、遊んでますから安心してくださいね
各クラスではシール帳をカバンに片付ける場面やお集まりなど、
日頃の生活のほんの一部でしたが、見ていただけたのではないかと思います。

年中では「バスごっこ」の歌に合わせて、クラス担任が運転手となり
子どもたちを乗せて出発!!  

まだまだ歌は覚えていませんが、
お母様たちの手拍子に助けられ大変盛り上がりました!

ありがとうございます

年長では、こいのぼり作りに挑戦!!
切り紙や扇形の紙を、うろこに見立てて作っていく過程を見ていただきました。
集中し、作っていく姿は年長らしさが感じられました。

これからが楽しみです


後援会総会では、今年度の新たな取り組みについての説明をすると
真剣に耳を傾けていただき、とても嬉しく思っています。

午後からは早速、家庭訪問での情報交換や今日の保育参観の反省会を行い、
気持ちを新たにしているところです。

さぁ来週からは平常保育開始です!!お弁当作りも始まります。

★★★頑張っていきましょう★★★


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿