2016年3月3日木曜日

ひなまつり会


今日は3月3日ひなまつりですね!

来年度の新入園児を迎えながら、帝京幼稚園でもひなまつり会を行いました(^▽^) 

園長先生からひなまつりについてお話を聞き、年長組による手話「手の平を太陽に」を披露しました。
在園児の子も新入園児の子も年長さんの表現豊かな手話の動きにくぎ付けになっているようでした。

そして先生たちによる劇「ぼくやってみるよ!」では笑いあり感動ありの楽しいひと時を過ごし、クラスに帰るとひなあられとカルピスでお祝いしました。

新入園児の友だちも年長さんと一緒に食べました。お盆を使ってあられやコップを配膳しておもてなしです♪

とっても楽しいひなまつり会になったようです(*^ー^)



0 件のコメント:

コメントを投稿