2013年2月18日月曜日

文字・数遊び

 今日はみんなで文字遊び!!!


配られたカードを隠して仲間集め☆

さぁ、同じカードの友達はどこにいるかなぁ?

さがしてみよう!!!!

みんな、こそこそばなしをしながらみつけたり、

文字を手に書いてみたりして

それぞれで考えて工夫する姿が見られました♪




 
さぁ、答え合わせをしますよぉ(^口^)/

順番に前に出て見せてくださいねぇ☆




さぁみんなあってましたか(?0?)

自分たちで考えてチーム作りもできました。












今度は集まったチームの文字で言葉作り!!

どんな答えが出るかなぁ!?



知っている言葉を探していたら、

いろんな答えが出てきました(^口^)

自分たちで考えて行動していく姿にとても感心しました☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿