2013年2月22日金曜日

コアラ組さんと遊んだよ(^ー^)v



お片付けをがんばったので今日は外で遊びました☆

お天気もよく、グラウンド状態も OK!!

久しぶりの戸外遊びにみんなルンルン♪

昼食後の空いた時間に作った凧と、

お友達が家庭から持ってきた凧をもっていきました!

なかなか上げれずにいると・・・


バスの先生が駆けつけてくれ

「あしをつけたら安定するぞ!」と教えてくれました。

そこで、足をつけて飛ばしてみると、

しっかりと空に舞い上がりました☆ やったー!!

手作り凧も空に上がりましたが、上手くかぜを受け止めれず

高くは上がりませんでしたが、自分の凧を飛ばそうと、

思いっきり走る姿に嬉しい気持ちになりました(^口^)/

今度はみんなでお散歩です!

「さぁみんな!ならんでくださいねぇ♪」

コアラ組のお友達とも手をつなぎ準備万端!!!
それでは、出発進行!!

体育館の前を通り、裏道をぐるっと一周☆

オオイヌノフグリや菜の花が咲いていて

春の訪れを感じさせてくれました♪

近くの家に鳥をたくさん飼っているところがあり

そこに止まって じーっと見ていました(^v^)

おもしろい発見がいっぱいの楽しい散歩でした☆


0 件のコメント:

コメントを投稿