2013年2月20日水曜日

凧作り~のこぎりで竹を切ろう~

 みんなで凧作りを行っています☆

グループごとに分かれ竹に印をつけていきました!

みんなとても上手で驚きました(^^」;)

 竹に印を入れたら、次は切っていきます!!

「せんせい!印できたから切るよ☆」

キラキラした目で張り切って 作業を進めています。

 とてもいきいきとしていました(^口^)v
のこぎりを使うときの注意もきちんと守り

楽しく行うことができました!!

危険なものを取り扱うときの集中力

おふざけ禁止

けじめのある行動などを

活動を通してしっかりと教えていこうと考えています

最後まで頑張って完成させたら、凧博にもっていこうね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿