2013年2月22日金曜日

らくがき会 ~ぺんぎん組~

朝からみんな「今日はらくがき会だね!!」と 気合い十分!!
しかし… 「ぺんぎんぐみさんは どこへ描くの??」
そんなことは モウマンターイ★
お部屋がお引っ越ししたけど ひよこぐみさんや ぱんだぐみさんと 一緒にらくがきしたね♪

普段は 「描いちゃダメよ!!」と言われている 壁に 自由に そしてダイナミックにらくがきできる 貴重な時間。
こどもたちも 嬉しそうに クレヨンを持って はしゃいでいました(*^^*)
芸術的センス抜群な 画伯がいっぱい!!

改めて 大きな場所への らくがきはステキですね!
この先 このような経験は なかなかできるものでは ないと思います。
そんな貴重な体験と 旧園舎最後という 歴史的瞬間を 子どもたちと 一緒に過ごせて 幸せです。

ぺんぎんぐみは 一番最初に お部屋がお引っ越ししてしまって 最初は 戸惑っていたけど ひよこさん ぱんださんと 仲良く 楽しく 過ごしていく中で 新しい友だちも いっぱい増えたね!!
ご飯を食べるときも 遊ぶときも 「一緒に食べよう?」 など自分から誘えるようにもなってきたね♥♥
3学期も残すところ あとわずかだね。。。
思いきり 楽しもうね!!


家族の 大切さ。 友だちの 大切さ。 そして物の 大切さ。 “今”という大切さ。
みんなには たくさんの大切な物があります。
その大切な物を 本当に大切にできる人に なってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿