2013年12月16日月曜日

第48回 生活発表会


待ちに待った生活発表会!!

初めての大舞台への不安から、

朝の受け入れの段階から泣いてしまった年少さん。

でも、大丈夫!!

去年は泣いていた子も年中になると

誰一人泣かずに舞台に立ち堂々とした姿を見せてくれます。

さらに年長さんになると、大きな声で長いせりふを言ったり、役になりきって演じたり。

一年一年の成長の大きさを感じています。

しかし、私たちがもっと大事にしていることは、当日の結果だけではなく、

練習の過程における子どもたちの頑張りです。

劇の中で大道具の出し入れをしたり、早着替えのサポートをしたりと

演じることの他にも、たくさんの学びがありました。

ある教師は、オペレッタにおいて、そのストーリーの中にある

仲間を思いやる心を伝えようとしました。


さて、心配していた子どもたちの体調も回復し、

全園児参加で終えることが出来ましたのも

保護者の皆様のご協力のおかげと感謝しております。


また当日は、最後までご声援いただきありがとうございました。



生活発表会を通して子どもたちが得たものは、

今後の生活の中で生かされていくものと信じています。









0 件のコメント:

コメントを投稿