2013年12月20日金曜日

☆キッズルーム☆

今回は、クリスマスにちなんだ飾りを作りました。

各テーブルに年長さんのお手伝い係がスタンバイ。

「これはね、こうやるんだよ」とやさしく声をかけたり、

材料を運んだり、不足している物があれば気がついて用意したり。

子どもたちの上手なかかわりに驚きました。

参加された方からも 「年長になるとこんなことまでできるんですね♡」

と褒めていただき、とても嬉しそうな子ども達でした。


クリスマスソングに包まれて、クレヨンでお絵かきしたり、

ちぎった紙をペタペタはったりしてクリスマスツリーの完成!!

その後は、バスの運転手の中井先生から焼き芋のプレゼント!!

今日は、とっても寒い一日でしたが、心も体もぽかぽかになりました。

次回は、1月24日(金)10:00~です。お餅つきをしますので、

是非お越しくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿