2014年4月21日月曜日

初めての習字教室♪

今日から平常保育がスタートしました!

そして課内教室第1弾は習字教室です*\(^o^)/*

みんな初めてのことなのでなんだかそわそわしてました(^^;

でも教室が始まればみんな正座でビシッと座り、先生の話も良く聞いていて
年少の頃からとても成長したなと感じさせられました!(^∇^)


筆を持つのも初めてなので、楽しく習字が出来るようにと、今日はアンパンマンを描いていくことに。
筆圧の加減で様々な顔をしたアンパンマンが描けました☆




手やスモックに墨を付けてしまう子もいましたが、これから少しずつ上手に使えるようになります(*^^*)

うさぎ組は時間の都合で書くことは出来なかったのですが、みんな楽しそうな表情を見せてくれていました。これからの活動にも期待が持てそうです(^з^)-☆

うさぎ組 垂井 美佳 ・ りす組 谷田 勇貴

0 件のコメント:

コメントを投稿