2014年4月17日木曜日

たけのこ たけのこ ニョキッキ!!!

本日 幼稚園に 春がやって来ました!!
と、いうのも 垂井先生が おおきなたけのこを 持ってきてくれたのです!!

みんな朝から興味津々!!
そしてたけのこが柔らかいうちに 皮を剥いてみました★

剥いてないお友だちにも声をかけて 交代で剥きながら どんどん皮が剥けていくのを楽しんでいました♪
年長さんたちは 剥いた皮を上手に集めて 元に戻そうとする子どもたちもいましたよ!!


そして・・・
合計でなんと!!!  14枚もの皮をかぶっていた たけのこが キレイな姿に変身!!


春が感じられる一日でした★

きりん組 山本 加奈子

0 件のコメント:

コメントを投稿