2014年4月30日水曜日

♪今日は月刊絵本を読みました~♪


今日は月刊絵本を読みました☆
みんな幼稚園に慣れてきていて上手に座ってお話を聞くことができるように
なってきていてとても感心しています!!

今年の月刊絵本にはいろいろなしかけがいっぱいでとてもおもしろいんです!
ページを開いていくとかえるの口があって
つめでこすると「ゲコゲコ」と聞こえてきます!
みんな驚いていてみんなでこすって楽しんでいました☆


もう一つの仕掛けはシールです!
みんなシールはりが大好きなのですが、
シールを貼っていくと
不思議なことに指からイチゴの匂いがするんです♪

様々な仕掛けを楽しめた一日となったので
ぜひお家にかえってもご家庭の皆さんで
この月刊絵本という教材を使ってみて下さい☆

ぱんだ組 くぼ たかひろ

ひよこ組 おくの なつ


ぺんぎん組 いりざわ ともみ

0 件のコメント:

コメントを投稿