2012年12月12日水曜日

☆生活発表会☆

平成24年12月8日(土)


・・・年少・プレ年少組・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒い中 来ていただいて ありがとうございました
年少の子どもたちにとって 初めての発表会でした★
(・・・2回目の子どももいましたが(。•ﻌ•。))
大きな舞台に立つことは 大人の私たちでも 緊張してしまうのに どの子どもたちも 泣くことなく舞台に立ち演技をしていて 成長を感じています!!
役員さんや保護者の皆様の支え合っての発表会でした。本当にありがとうございました。


練習の時から 役になりきって頑張っていて 本番では 練習以上の逞しい姿に 舞台袖で 涙が・・・。
踊りが変更になった時でも 子どもたちがすぐに覚えてくれて 本当に子どもたちに助けられた発表会でした♪
みんなありがとう╰(*´︶`*)╯♡
これからのまだまだ成長する みんなの姿が楽しみです♥♥♥♥♥
ぺんぎん組  山本 加奈子 


最初の頃は出来るのかな~と心配していましたが 発表会の練習を通して 子どもたちの成長に驚かせれる毎日でした。
「ソイヤしたい」「ねずみくんのCDかけて!」など自由遊びの時間まで 発表会ごっこをしていました。
本番は私よりも子供たちの方が 落ち着いていた気が・・・(ノ)・ω・(ヾ)
無事に本番を迎えることが出来て 子どもたちや協力していただいた保護者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ひよこ組  冨田 沙希 



発表会に向けての練習で、子どもたちには十分に遊ぶ時間をとってあげれなかったのですが、みんな本当によくついてきてくれました!!
子どもたちの頑張りに拍手喝采(((o(*゚▽゚*)o)))
あんなに大きな舞台で堂々と演じられた子どもたちを見ているととても感動しました☆
子どもたちにはもちろん支えて下さった多くの方に感謝いたします。
ほんとうにありがとうございました。
ぱんだ組  入澤 朋未 


・・・年中組・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分たちで決めていった発表会でどうなることかとひやひやしましたが、上手な友だちを見て まねをしたり どのように表現すればよいかをイメージしたまま表現したりして、本当に自分たちで作り上げていった発表会になりました。
これからもみんなで力を合わせてがんばっていこうね!!!!!
りす組   久保 多加洋 


毎日の練習にとても意欲的に取り組み、本番を迎えることができました。
初めて挑戦したラインダンス。大きな声でセリフを言ったり、役になりきって演じたりしたオペレッタ。当日は、欠席が出たり、ちょっとしたハプニングがあったりしましたが、なんとか乗り越えることができ、子どもたちの力に感謝です。最後にサンタさんからご褒美をいただくと、みんな笑顔になっていて、ほっとしました。もうすぐ年長さんになるみんな、これからも自信を持って前に進もう!!
うさぎ組    谷田 勇貴 



・・・年長組・・・・・・・・・・・・・・・・・・


年長として全ての演技を ”最高のものにしたい” と頑張った生活発表会までの練習期間は、大変ではありましたが、子どもたちと一緒に 充実した日々が送れました。
セリフの声が出なかったり、踊りの振りが合わなかったり、劇がスムーズに流れなかったりと、前日ギリギリまで必死の練習によくついてきてくれた子どもたちに感謝と 本番に強い子どもたちの姿に感心しました。(*˘︶˘*)

友だちと息を合わせて協力し、困ったときには助け合うなど、大舞台を経験したことで、年長としての自覚や、今まで以上に自信を持つようになり、子どもたちの成長を感じることができ、嬉しく思いました。みんなの力は無限だな・・・この可能性を もっともっと 伸ばしていってあげたいですね
そして、衣裳を作って下さった保護者の方々、当日の変更にも快く引き受けて道具の準備をして下さった役員さん、手拍子で盛り上げて下さった観客の皆さん、全ての皆さんのおかげで 素晴らしい発表会になったと思います。 本当にありがとうございました。
ぞう組  垂井 美佳 


クラシックを使った劇に初挑戦!!バレエでよく使われている『くるみわり人形』今年は私のキャラとは違うなと思われた方もいたことでしょう・・・()私が息詰まったときにはバレエの大好きな竹本先生・西岡先生にアドバイスをいただきました。竹本先生にバレエ『くるみわり人形』のDVD貸していただき見たことがありました。子どもたちの目は輝き一人ひとりの心に何かが響いたのでしょう・・・それからの練習でどんどん一人ひとりが輝きを放つようになりました!!
私の思いに答えてくれたみんな、ありがとう!!
本番の舞台での、あのキラキラとした表情!!今でも目に焼きついています・・・感動が忘れられません!!ブログを書いている今でも・・・
本当にみんなで心を一つに頑張った『くるわり人形』でした。
子どもたちのパワーは無限大!!
これから卒園まで、もっともっと盛り上がって走って行こう!!

クラスで劇を頑張っている中でのダンスレッスン!!大変だったと思いますが、とても良く頑張ってついてきてくれました!!本番当日、保護者の皆様に作っていただいた衣裳に身を包んでノリノリで激しく踊りきりました!!感動の一言です!!!
忙しい中、素敵な衣裳を作っていただき、ありがとうございました。

年長組は幼稚園のリーダーとして、とても輝いた発表会でした。子どもたちには新たな自信がつき次へ進む良い経験となりました。たくさんの拍手ありがとうございました。
きりん組  松尾 悠 



・・・・・・・・・・・・・・生活発表会を終えて・・・



「一人ひとりが輝く発表会にしたい」 と教職員一丸となって準備を進めていった
今回の生活発表会。 いかがでしたか?

2学期は運動会、作品展、生活発表会と大きな行事が続き、なかなか充分な練習期間がとれない状況の中、子どもたちは日々の練習を楽しみながら取り組んでいたように思います。

実は 練習が負担になっていないだろうかと心配もしましたが、発表会あけに、子どもたちが、「今日から練習ないからつまらない」と言ったり、発表会の曲をかけると自分達が踊った曲以外のものでも、よく覚えていて自然と体が動き出す姿を見て、発表会で得たものは計り知れないパワーがある事を確信しました。

本当にたくさんの感動をありがとう ヾ(@^▽^@)ノ

最後になりましたが、細かな打ち合わせをして大成功に導いてくだっさた役員の皆様、ならびにご協力いただいたお母様方、衣装作りをしていただいた皆様、本当にありがとうございました。

これからも、子どもたち一人ひとりの可能性を引き出していけるよう教職員一同、力を合わせ頑張っていきたいと思いますので、ご協力よろしくお願い致します。
主任  竹本 利加 






0 件のコメント:

コメントを投稿