2012年12月18日火曜日

25m走!!

今 子どもたちの運動能力が おちていると言われています。

さて、幼稚園でも現状を把握しようと 3学期に 体力テストを予定しています。

今日は その中の一つにある25m走にチャレンジ!!

2人ずつ走ってタイムをとりました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

初めての経験でしたが みんな全力で取り組んでいました。

今日の結果を見て 子どもたちは何を思うのかな・・・
次の日 子どもたちのタイムを掲示して置いておきました。

みんなが 集まって 自分のタイムと 友だちのタイムを見比べていました。

「先生、今日はお外行かんの?」

「雨が降ってたから グラウンドの状態がいけんのよ」

「えぇ----、25m走やりたかったのに(/´Д`)/」

そんな一言からも やる気が伝わってきました!!

冬休みの間に お家のほうでも 体力作りお願いします╰(*´︶`*)╯♡






0 件のコメント:

コメントを投稿