2012年12月17日月曜日

生活発表会を終えて・・・

生活発表会が終わり、その感動、達成感を一枚の絵に描いてみよう!

子どもたちの心に 印象深く残っている今が チャンス (-_・) ≡★

何度も練習した踊りは 

「赤ベストを着てた、ギザギザスカートだったなあ」

と衣装を忠実に描いていたり、

堂々とセリフを言って 自信をつけた劇は 

和服を描くのが 難しく、「浴衣 どう描いたらいい?」

と 様々な場面を 子どもたちらしく 絵に表現していました。

強く印象に残っている経験というのは、躊躇することなく

 伸び伸びと 描くことが出来るんだなあと

子どもたちの描く様子を見ながら 新たな発見でした。((((o(*゚▽゚*)o)))

0 件のコメント:

コメントを投稿