2013年7月23日火曜日

1学期終園式


終園式は椅子に座っての厳かな雰囲気の中で式をしま
した。
この1学期のうちにすくすくと育った子どもたちは、
上手に座ってお話を聞くことができました。


園長先生から夏休みの過ごし方や、お父さん、お母さんの手伝いをしっかりすることの大切さ、暑い夏を乗り切る方法などを教えて頂きました。

その後に、1学期のうちにたくさんの歌を歌ってきたので、各学年で歌合戦をしました。


年少組は舞台ごっこや日々お辞儀の練習をしていたこともあり、恥ずかしがることなく舞台上に立つことができました。
振りをリズムに合わせてかわいらしく「ありさんのおはなし」を歌いました。


年中組は、始めに けんばんハーモニカで習った「とんとんひげじいさん」を階名唱で歌いました。普段から口ずさむ程にみんな覚えているので、自信に満ちた歌声でした。
次に「虹」を手話付きで元気いっぱい みんなに披露しました。


年長組は「ビリーブ」を心を込めて歌いました。
年長さんの素敵な歌声に年少・年中組のみんなはとても聞き惚れていたようで
最後まで集中して聞いていました。


最後にみんなの心を一つにして園歌を歌いました。この1学期でみんな大きく成長した様子が歌声から伝わってきました。


これから長い長い夏休み。

帝京幼稚園のみんな。
夏休みをお父さんお母さん、おじいちゃんにおばあちゃん、兄弟やお友だちと仲良く遊んだりお出かけしたりして 夏休みを満喫したら、2学期にはまた元気いっぱいな笑顔を見せてね!


0 件のコメント:

コメントを投稿