2013年7月27日土曜日

同窓会

待ちに待った同窓会♪
おかえり~
新しくなった 園舎を見たいと参加してくれた人も多かったようです。
久しぶりに幼稚園に帰ってきてくれた 卒園児のみんなの笑顔や、
頼もしくなった姿を見られて 嬉しく思いました。
中には 「先生~!!!」と抱きついてくれた子も・・・

今回の同窓会は 折り紙アートに挑戦
各学年でいろんな折り方で作り、協力して 1つの絵を完成させよう!
ということでみんなで折り紙を・・・

幼稚園児の頃はよくやっていた折り紙
でも 小学生になって初めて折り紙をしたと言う子もいて 
先生や友だちに教えてもらいながら、和気あいあい 楽しんで 製作できました。
折った物を紙の上にみんなで置いてみると 何となく 全体像が見えてきて 嬉しそうでした。
製作の後は
先生たち手作りのカレーライスかき氷
みんな おかわりもして とてもよろこんで 食べてくれてよかったです。
今回の折り紙アートは のり付けまでは時間がなかったので できませんでしたが 
完成したものは 11月の作品展でお披露目したいと思っています。
ぜひ見に来て下さいね。

同窓会に参加してくれた卒園児のみなさん、保護者の皆さん
本当にありがとうございました。

転勤で県外に行ってしまった方も遠くから参加して下さり
里帰りのように喜んでいただき嬉しく思っています。


PS、もし都合がつく方は9月21日(土) あきのうんどうかい
卒園児の種目もありますので ぜひ参加して下さいね。
おみやげを用意して待ってま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿