2013年7月23日火曜日

お泊まり保育

終園式が終わって 年中、年少さんを見送った後は・・・
待ちに待った お泊まり保育 スタート!!

園長先生のお話を聞いたあとは お昼ごはんに流しそうめんアメリカンドッグ
勢い良く流れる そうめんに苦戦しながらも たのしい~♪
たまに流れてくる トマトが大人気
ご飯の後は お布団を2Fまでワッショイワッショイ!
晩ご飯のカレー作りも 包丁を使うのにドキドキしながらも がんばりました(#^ω^)
そして 楽しみにしていた川遊び
魚やおたまじゃくしも捕れたり 中井先生:作のいかだで川下り~♪
川で思いっきり遊んだ後は スイカ割り大会!!
なかなか割れなくて 苦労したね。
大きいスイカ2個を ほぼ完食・・・おなか・・大丈夫!?
幼稚園に帰ると・・いいにお~い
ご飯の前に お風呂!
みんなで入ると楽しいね~
晩ご飯はカレーとデザートにかき氷!最高(♥´V`)

キャンプファイヤーでは「もえろよもえろ」を歌い 燃え上がる火に見とれてました。

暗くなると きもだめし!先生たちがお化け役
折り返し地点で園長先生から ”勇気のしるし” をもらわなくっちゃ!
ちょっと先生たち張り切りすぎちゃって ごめんね(´。・д人)
でも お泊り保育 最大の難所を乗り切ったみんな
勇気のしるしを自慢げに見せてくれるみんなは、自信に満ちたいい顔をしていました。

楽しかった1日目もあっという間にすぎて おやすみの時間・・・
寝顔は天使のよう
夜中は面白い寝相や 寝言にとても楽しませていただきました( ´_ゝ`)笑
 z
  z    
  z
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
*2日目*
朝は5:00ごろから「おはよう!」の声が・・
もう少し寝てていいよ~.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

みんなで顔を洗って 着替えて 朝ごはんのパン作り
個性派のパン屋さんがいっぱい♪
パンを焼く間は おじいちゃんおばあちゃんに 暑中見舞いを書きました。
お泊まりで楽しかったことを 思い出しながら書けました。
朝ごはんは手作りパンウインナー目玉焼き!それから幼稚園で採れたきゅうりトマトもね☆
おいしかったね(灬ºωº灬)

お泊まりの締めくくりは 宝探し
園庭に隠れてる 顔を捜してきてね!メダルがもらえるよ!


この2日間、天気にも恵まれて、 
より一層 友だちとの関わりも 深めることができたことを 嬉しく思います。

お家の人と 離れて 子どもたちは よく頑張りました。 *・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*
解散式では、おとうさん、おかあさんを見つけた時のこどもたちのホッとした表情が印象的でした。
たくさんたくさん 褒めて お話を  聞いてあげて下さいね
「楽しかった~」 「まだお泊まり保育したいなぁ」と 言う子もいましたよ。

新園舎で初めてのお泊まり保育。
たくさんの先生たちに助けられて 無事に終えることができました。
本当に 感謝 感謝です。
この体験が 良い思い出となり、子どもたちの自信につながってくれることを期待しています。

2学期もたくさん笑って たのしい思い出作ろうね!!
ps  OSビデオ企画さんの密着取材による映像をお楽しみに!! 幼稚園で販売しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿