2015年7月3日金曜日

第1回キッズルーム

今年度 初めてのキッズルームでしたが、17組参加して下さいました。

園児たちの盆踊り練習を見学して頂き、室内では、七夕の笹飾りを親子で作りました。

初めて折り紙をしたお子さんもいたと思いますが、お母様と一緒にお顔を描いたり、模様を描いたりして とってもかわいい織り姫・彦星が出来上がりました。

願い事を書き、笹につけて、♪たなばたさまの歌を歌いました。

お母様達にとっては、懐かしかったのではないでしょうか(*´∇`*)

キッズルームでは、園での活動に参加して頂き、園児と一緒に遊んだり、その様子を見て頂くことで、幼稚園って楽しい!と思って頂ければと思っています。

また、同じ年代のお友だちを作る場、お母様同士の情報交換の場となればと思っています。


8月29日(土)10:00~入園説明会を予定しています。

たくさんのご参加をお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿