2015年7月6日月曜日

キュウリおいしかった~

年長で育てていたきゅうりがたくさん収穫できました

収穫したてのきゅうりを触って、
痛い、イボイボがある~
と 新たな発見!
「いいところに気づいたね (∩_∩) 新鮮なきりゅうりだって証拠だよ」

「このきゅうりをどうしようか?」
と聞くと、「食べたい!みんなに分けてあげる」
ということで、包丁できゅうり切りに挑戦!

初の包丁という子もいましたが、怪我をすることなく切ることができました

みんなで育てて、自分で切ったきゅうりは、格別だったようです

「おいしい~、おかわり欲しい」
「このきゅうりみずみずしいね」・・・こんな言葉が聞けるなんてびっくり( ⊙⊙)!!

自分たちで生長を観察し、大事に育てることで植物を大切にし、苦手な野菜もおいしそうに感じたのかな(*‘ω‘ *)?

もぎたてのみずみずしい野菜を食べられることに感謝して、残さず食べてくれました

これからも、いろいろな食べ物を大切にし、作って下さった方に感謝して食べていきたいですね


0 件のコメント:

コメントを投稿