2013年4月10日水曜日

☆平成25年度 第48回入園式☆

















本日、愛媛帝京幼稚園に入園された新入園児のお子様、保護者の皆様

ご入園おめでとうございます。

今日の日を さぞかし心待ちにされていたことでしょう。


新園舎で初めての入園式、新入園児の皆さんの心に残る入園式にしたい

という思いをこめて全職員で準備をしました。


入園式では、まず始めに恒例の年長職員による手遊び。

大好きなアンパンマンが登場すると、一気に緊張感が」ほぐれ

子どもたちはステージに釘付けとなりました。



その後、園長先生から一人ひとりの名前が呼ばれ、

お父さんお母さんと一緒に返事をするその姿は、とても微笑ましく思えました。

前日から「緊張する~」と言っていた年長さんも 元気いっぱい踊りを披露し

新入園児をお祝いするという年長として初めての大仕事を立派に果たしました。

2年前は、泣いて集団生活になじめない子もいましたが、

今日の姿からは年長さんらしさがうかがえ 嬉しく思いました。


真新しい制服に身を包んだ新入園児も

今日から愛媛帝京幼稚園の仲間入りです。

幼児期にしかできないことが、たくさん体験できるよう

また、子どもたちが「明日もようちえんに行きたい」と思えるような毎日になるよう

努めていきたいと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿