2013年4月25日木曜日

春が・・・きたーーーー!!

先日 4月の月刊絵本をみんなで読んでみました。
今月のテーマは 「ぼく、てんとうむし」

てんとうむしってアリに食べられないぐらい 羽が堅いことを知ってますか?
そして 鳥に食べられそうになると “死んだふり” をするのだそうです(^^)/

「てんとうむしってすごいね!!」
「たんさん模様がある!!」

たくさんのつぶやきをしながら 興味津々で夢中になって読みました★

そして翌日には てんとうむしを探しに 土手へGOー!
あまり時間がなかったので 探せないお友だちも・・・

また時間をゆっくり取って 春の生き物たちを 探しに行きたいです(*^^*)

行き帰り 交通安全にも気を付けて行けたよ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿