2013年4月25日木曜日

教室が始まりました☆


月曜日には習字教室が始まりました。

みんな「どんなことをするんだろう?」

と、興味津々(^。^)/

講師は、かまだえつお先生!

筆の持ち方や文鎮、墨つぼなどの道具の説明、

いろいろなことを教えていただきました。

大きな筆を持ってみんなに丁寧に指導してくださいました☆


 火曜日は、英語教室!

「ハロー!!」

・・・なんのことだろ?

これは外国のこんにちわという挨拶ですよ♪

ハローソングという歌を教えてもらい少しずつ親しんでいきました。

みんなの知ってる動物の名前にはたくさんの英語が含まれているということにびっくり☆

コアラやライオンなど身近に名前を読んでいた動物たちも

発音の違いに目をキラキラと輝かせて聞いていました(☆。☆)v

講師はしのざきちえみ先生です!

ミズシノザキと呼んでいます☆


水曜日は体操教室です。

みんな体を動かすことが大好きなので

とても楽しみにしていました(^□^)v

今日は雨が降ったので園内の年中の部屋で行いました。

普段は高校の新体育館で行います!

今日は二人組を作って活動しました。

二人で柔軟をしたり、背中合わせで立ち上がってみたりと、

年少時に比べ内容もぐーんとレベルアップしました!

鉄棒をして、最後にはお楽しみのゲームが!!!!

男女に分かれてお魚ゲーム

「通れるよ、通れるよ!」

の、掛け声で中に入った魚がまわりの網から逃げていきます!

また来週も楽しみになりました☆

講師は、たなかけんいち先生です。

みなさん、これから1年間宜しくお願いします(^口^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿