2013年4月19日金曜日

やってみよう!

さて、進級・入園して1週間。毎日 とっても楽しそう♪
今日は みんなで用品や所持品の片付けをしました!!

自分たちでできることは 自分たちでやってみよう!!!

「これどこに置くん??」   「ここだよ~!」
「これは??」  「こっち」

みんなで協力しながら 片付けが進んでいきました。

1年間を通して 1人ではできないことも みんなで助け合えば できるようになること を子どもたち自身で感じていけるように かかわっていきたいです(*^^*)
















降園前にみんなで円になって 自己紹介もしたね★
恥ずかしがりながらも 頑張って名前を言うことができました(^^)v

新しい環境に一日も早く慣れて 自分らしさが発揮できるよう見守っているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿