2016年6月27日月曜日

歯磨き指導 年中組



あ~~~んして~!!!ヾ(@^▽^@)ノ

今日は塩田雄也先生・智子先生による歯磨き指導がありました。

みんな朝、歯磨きをして幼稚園にきましたか~?

歯垢染色液を一人ひとり先生につけて頂き、磨き残しはないかな~?

磨き残しがあると、歯は赤く染まるけどみんなの歯は「きれいだね」って

褒めてもらえたね(≧∇≦)やった!!

アンパンマンやバイキンマンも登場して楽しく、そして真剣に話を聞いていました。

最後ははみがきめいじん”ワッペンを頂き大切に大切に持ち帰りました。

そして、仕上げ磨きをしっかりしてもらいましょう!

と、約束をしました。

幼稚園でもお家でも楽しい歯磨きの時間になるといいですねd=(´▽`)=b

ありがとうございました♪


(^O^)/(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿