2016年6月10日金曜日

とうもろこし ☆ぱんだ☆

昨日お友だちがとうもろこしを持ってきてくれました!!
帰るとき子どもたちに「明日食べようね♪」とお話して帰り
朝からとっても楽しみにしていた子どもたち∩(´∀`∩)
とうもろこしの皮を1枚ずつ剥がしていくと~!!
「あー!!!見えてきた~♪」とルンルンの子どもたち。
湯で上がりを待ち、出来立てのとうもろこしをさましてさまして~パクリッ!!
「「「おいし~(^○^)」」」 「「あまーい♪」」と大興奮ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

子どもたちが食べるまでに人手間加えることで、食材に興味関心がもて
また、“とうもろこしの皮ってこんな匂いがするんだ~!”“あおむしがおる~!!”
と発見がいっぱいで、とってもいい刺激になりました♡(❁´◡`❁)
年少さんでおいしくいただきました♪ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿