2016年6月14日火曜日

おいしいうめになあれ!~うさぎ組~

先日、収穫した梅を氷らせて・・・

今日は、梅を氷砂糖づけにしました
梅2キロに氷砂糖2キロを瓶に入れていきました
梅を入れて、氷砂糖を入れて、梅を入れて、氷砂糖を・・・順番に・・・
「冷たいねぇ」 って嬉しそう(≧∇≦)

今年の梅はいつもより大きかったみたいで、パンパンでしたよ
おいしくなあれ!

ちょっとお味見を・・・
(ψゝﭫ Ơψ)ペロッ☆

氷砂糖を1つ頂いちゃいました
おいしかったね(๑´ڡ`๑)
おいしい梅エキスになるのは運動会ごろかな?
 本日、年長組の手話教室を見学させていただきました
一緒にやっている子もいましたよ
だーい好きな♪にじ♪の曲を手話で歌ってて
「すごーいなぁ」
ちょっぴり年長さんの雰囲気を味わせてもらいました

0 件のコメント:

コメントを投稿