2012年10月12日金曜日

☆10月の誕生会☆   

今月は 8人のお友だちのが 滑り台から登場!!!

園長先生やお友だちからの お祝いの言葉に満面の笑顔で答えていました☆

さぁ 「わーーーーお!」に合わせて みんなでダンシングε٩(๑> ₃ <)۶з

その後は「ハロウィーンってなぁに?」という寸劇を 楽しみました♪

途中で 真っ暗になり ブラックパネルシアターも 登場!!!!

劇の最後には 「おもちゃのチャチャチャ」で ハロウィーンパーティー(*˘︶˘*).。.:*♡

先生たちの 合奏に合わせて 歌をうたって 大盛り上がりでした!!!

お部屋に帰って みんなで 合言葉

「トリック オア トリート!!」を唱えると・・・・・・・・

登場!!!!

子どもたちは 大喜びで 食べていました(๑´ڡ`๑)

作品展にも 期待を持てるような会になって 良かったです☆★

もうすぐ ハロウィーン♪ お家でも ぜひ パンプキン蒸しパン作ってみてください(pq´v`*)♪ 

*パンプキン蒸しぱんの作り方* (17個分)
《材料》
・薄力粉 100g ・ベーキングパウダー 5g ・砂糖 60g ・卵 1個
・バター(又はマーガリン) 20g  ・牛乳 70ml ・かぼちゃ 100g

①かぼちゃを 薄く切る。 水(小さじ1)をふりかけて レンジ600Wで2分♪
②かぼちゃを2等分し皮のほう50gは さいの目切り! 残り50gはつぶします。
③つぶした かぼちゃ・溶かしバター・卵・砂糖・牛乳の加えながら 混ぜます!!
 ふるった薄力粉とベーキングパウダーを入れ ゴムベラで さっくりとまぜましょう( ´ ▽ ` )ノ
④型に流し込み 上に さいの目のかぼちゃをのせ 蒸したら・・・

★で・き・あ・が・り★  


 
今回で お誕生会も 7回目を迎えました。

前日の帰りのバスで並んでいるときに 「僕 明日お誕生会でるんぜ~!!」と

言っている子や この日を 指折り数えて 待ちわびていた子などなど

お誕生会が 子どもたちにとって 特別なものとなってきています。

スポットライトを一人ひとりが 浴びて輝く日。

これからも 素敵な会にしていきたいと 職員一同 思っています!!

 



0 件のコメント:

コメントを投稿