2012年10月25日木曜日

どんぐりころころ







いよいよ 作品展まで あと3日
作品も だいたい 仕上がり 
ぞう組全員で 食後 お散歩に レッツ ゴー!!
テニスコート横の どんぐり拾いに行ってきました。

子どもたちが よくお家から持ってくる細長いどんぐり(マテバシイの実)より
マルマル太った クヌギの実

どんぐり ころころ

子どもたちは 夢中になって 拾っていました。
  あっ シャッターチャンス!!! (カメラを忘れてしまってごめんなさい)

   ちょっとした プチ園外保育で リフレッシュ

 
  帰りに畑の芋を見学⊙⊙
  サツマイモできてるかなあ?
  作品展が終わったら 芋掘りするよ~!

  今日のおみやげはどんぐり
  
   「作品に使えるから 幼稚園に置いとこう」
 
   「持って帰って アクセサリー作ろう」

  「お母さんが持って帰ったら 嫌がるから幼稚園に置いておく」
         えーーーー なんて悲しい現実(><。)

  子どもにとってはステキな宝物☆ 共感してあげることが大事ですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿