2012年10月31日水曜日

大ニュース!!!!!byぱんだ



明日から11月に入りますね☆

朝晩の冷え込みが厳しくなってきてますが 皆さん体調くずされてないですか?

後日、メールでもお知らせいたしますが
明日から新しいお友だちがぱんだ組にやってきます☆

プレの女の子です(*˘︶˘*).。.:*♡

男の子8名 女の子6名の 14名になりました

今後ともよろしくお願いします♪


今日は外遊びを中心に遊んだ時の様子をご紹介

女の子はみんなで並んでお団子作り
男の子は砂場や三輪車 そして・・・・・男子ご飯!

片付けも とっても上手になりましたよ( • ̀ω•́  )✧







~ありがとう~

給食のご飯がおひつで届くようになって残ったご飯で
おにぎりを作るようになりました

それからのみんなの食欲にびっくり!!
普段あまり食べない子もおにぎりになると
いる!いる!いる~!!と大行列☆

年長さんの教室まで余っていないかのぞきに行くほどです

先日 おにぎりが残り1個になったとき
4人がもう一個!とおかわりにきました

どうするかな~と思っていると

「みんなではんぶんこにしようや!」と素敵な提案

1個を4等分・・・・

おにぎりじゃなくなったけどみんなで「おいし~」と喜んで
食べました


分け合える心が素敵ですね!


いつまでも素敵な心を忘れないでほしいです

ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿