2012年10月9日火曜日

牛を描きに行ったよ!!!

今日は みんなで 牛を描きに行ってきました!!!

作品展に向けて、子どもたちに直接体験したことを絵に描かせてみたいという願いから ぞう組の保護者で、酪農を営んでおられる方に依頼して牛を見せていただくことになりました。

間近で見る 牛たちに 興奮する子・圧倒されている子など 様々な表情が見れて 楽しかったです♪

描き始めると いろいろな角度から見た その子なりの作品が 出来上がっていました。

いつもと違った環境で 描いたことで

子供たちにとって 良い刺激となったと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

描き終ったあとには 牛さんに餌をあげたり 昨日 産まれたばかりの 子牛を見せてもらったりと 貴重な 体験をさせていただきました!!!

本当に ありがとうございました。

今日の体験は 子どもたちの好奇心をかりたて、絵画製作に対する意欲を高めたに違いないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿