2012年10月4日木曜日

第6回 ていきょうキッズルーム&入園説明会


秋晴れの とってもいい天気(^O^)/

24組の皆さんに参加いただきました。 戸外では、包丁で野菜を切ったり、

洋種山ごぼうの実をすりつぶして、色水を作ったりして遊びました。

帝京幼稚園は、自然環境にも大変恵まれていて、

近くに田畑あり、川あり、木の実のなる木々があり、虫取りのできる土手もあります。

これからが、そういった自然物に出会ういい時期です。

子どもたちが触れて、目で見て、音を聞いて 「秋」を感じ、

それを表現出来る環境を整えていきたいと思っています。

今月末には、そんな子どもたちの作品であふれた「作品展」があります。お楽しみに・・・・


さて、戸外遊びのあとは、ぱんだ組さんとリトミック (=^_^=) 

音をよく聞いて、歩いたり走ったり止まったり、

♪♪ みんな上手に聞き分けてましたよ ♪♪




その後、2回目の入園説明会を行いました。

帝京幼稚園では、初めてスタートする集団生活への第一歩を保護者の皆さんと

連携を取りながら進めていきたいと思います。

不安なこと、疑問の思うことなどありましたら、お気軽にお尋ねください。

0 件のコメント:

コメントを投稿